ネクサス合同会社

《古河市地域情報》引っ越し・移住先候補に!|古河市の不動産売買なら地域密着みんなの街の不動産屋さん

物件を探す お問い合わせはこちら

《古河市地域情報》引越し・移住先候補に!|古河市の不動産売買なら地域密着みんなの街の不動産屋さん

《古河市地域情報》引越し・移住先候補に!|古河市の不動産売買なら地域密着みんなの街の不動産屋さん

2022/09/08

茨城県古河(こが)市は、住環境と生活の利便性が優れているため

居住地として最適な都市です。

 

古河市の地域情報について解説します!

引越しや移住をお考えの方は、古河市に注目してみてはいかがでしょうか?

 

古河市の概要

 

古河市の概要

茨城県古河市は、関東平野のほぼ真ん中で茨城県の最西端にあり、常住人口が約14万人の市です。

2005年9月12日に、旧古河市と総和町・三和町が合併して現在の古河市が誕生しました。

 

栃木・埼玉に隣接し、東京都心から50~60km程度の距離にあり、

JR東北本線やJR湘南新宿ラインの鉄道路線を利用すると、JR古河駅まで1時間ほどで着きます。

 

主要ターミナルのJR古河駅は通勤快速や快速の停車駅ですので、通勤やショッピングにも便利です。

 

 

古河市の住環境

 

古河市の住環境

古河市は都会的な一面もありますが、渡良瀬川や利根川などが流れ、

市内には自然に囲まれた閑静な住宅地も数多く見受けられます。

 

水とのかかわりが深い土地柄から、農業や産業、工業が盛んであることが大きな特徴です。

 

また、JR古河駅周辺には、駅ビルをはじめ、ショッピングセンターや家電量販店などの大規模商業施設、

銀行・証券会社などの金融機関が集まっており、大変便利で快適な生活が送れます。

 

学校や病院などの施設も市内各地に数多くあり、教育や医療の面においても安心です。

 

 

古河市にある新築戸建てをお探しでしたら、ネクサス合同会社にご相談ください。

ネクサス合同会社は、皆様との絆を大切にする地域密着型の不動産会社です。

 

個人様・法人様を対象に、建売の新築戸建てをはじめ、分譲マンションや賃貸アパート・マンションなど、古河市の物件を多数ご用意しています。

 

サイト内には物件種別・価格・専有面積・築年数・駅近など、物件条件に応じて検索可能です。

古河市の新築戸建てやマンション・アパートをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

ご質問・ご相談は、お電話もしくは専用フォームよりメールで承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。