ネクサス合同会社

移転後も変わらず「仲介手数料最大無料」キャンペーン継続中!|古河市の不動産売買なら地域密着みんなの街の不動産屋さん

物件を探す お問い合わせはこちら

移転後も変わらず「仲介手数料最大無料」キャンペーン継続中!|古河市の不動産売買なら地域密着みんなの街の不動産屋さん

移転後も変わらず「仲介手数料最大無料」キャンペーン継続中!|古河市の不動産売買なら地域密着みんなの街の不動産屋さん

2022/10/11

仲介手数料とは?

『仲介手数料』とは、不動産会社を通して不動産が売買契約となった際に、取引を円滑にまとめ総合的にサポートをしてくれた謝礼で不動産会社に成功報酬として支払う手数料の事です。不動産会社が仲介業務により不動産売買の取引を取りまとめた際、お客様へ請求出来る唯一の収入源でもあります。

 

宅地建物取引業法では、400万円以上の不動産売買における仲介手数料の最高限度額が定められています。
計算方法は『売買代金の3%+6万円+消費税』で算出されます。

仲介手数料上限の計算方法

例えば、
2000万円の物件を購入する場合
(2000万×3%+6万)×10%=72万6000円(税込)
最大で 72万6000円もの仲介手数料を請求できる権利があります!
※なお、法律で定められているのは上限のみであり、下限については定めがありません。 


※仲介賃貸物件の場合
『仲介手数料』の上限は賃料の1ヶ月分となります。

 

 
仲介手数料無料のヒミツとは
世の中に出ているほとんどの売り物件はレインズ(流通機構)に登録されており、
全国の不動産会社で情報と販売を共有している仲介物件となります。

はじめに、『仲介手数料がお客様から頂く唯一の収入源』と書かせていただきました。
ではなぜ、仲介手数料無料が実現できるのでしょうか⁈
 
『仲介手数料無料』これは、

仲介会社が『売主』である業者からのみ、報酬を受け取ることで実現できます!

通常、新築一戸建ての売買では仲介会社は『売主』『お客様』からそれぞれ仲介手数料を受け取ることが可能です。 
2000万円の物件だと145万2000円もの手数料になります!

 弊社では、お客様からの仲介手数料は受け取らず、経費などを抑え
『売主』からいただく手数料で運営しております。

ご安心ください!仲介手数料を頂かないことで、サポートが疎かになる⁈
なんてことはございません!地域密着型不動産として、長く愛される不動産会社に
なれますようにお客様に還元サービスとして、喜んでいただきたいと思っております。 
 ※仲介手数料無料サービスは『売主』から手数料が頂ける、
【新築一戸建て】をご購入のお客様に限ります。

 最後になりますが、
同じ商品を買うのに諸費用の仲介手数料の出費で損をしない為にも
『仲介手数料無料の不動産があったな~』と思い出していただければ幸いです(^^)

 

 

◆新店舗情報◆

住所:古河市上辺見938-1

電話番号:0280-23-6240

FAX番号:0280-23-6241

営業時間:10時~17時 定休日:水曜日

お問合せメールアドレス:nexus_1225@fudousan-pro.sakura.ne.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。