ネクサス合同会社

古河市で不動産売買を検討している方に参考にしていただける役に立つトピックを提供

物件を探す お問い合わせはこちら

ブログ

様々な不動産売買関連の参考情報を古河市の皆様に提供

気の利いた不動産売買の関連情報と併せて古河市地域の情報も解説

頼れる古河市の不動産パートナーとして、お客様と共に最良の結果を目指して不動産売買の手続きを進めてまいります。古河市近隣で不動産売買について検討している方やお悩みをお抱えの方に参考にしていただけるように、物件の売買に関する有用情報をプロの視点でピックアップしてレポートしています。お客様のお悩みに対するソリューションになる役に立つトピックや、地域の特性をよく知れる情報をコラム形式で分かりやすく語っています。

ハザードマップとはハザードマップとは、洪水・津波・土砂災害などの自然災害の被害履歴に基づき、想定される災害リスクをわかりやすく表現した地図です。ハザードマップは国土交通省のポータルサイトで…

ステップ1住宅購入を検討するタイミングは、「就職・転勤・退職」「お子様の入学」「賃貸の更新時期」など様々ですが、まずは「いつまでに購入するか」を決めていくことが重要となります!不動産サイト…

不動産売却方法「買取」と「仲介」の違いとは?不動産を売却する方法には、大きく分けて「買取」と「仲介」の2種類があります。どちらの方法も不動産会社が対応し、不動産を売りに出すという点では一緒で…

令和4年度税制改正大綱では住宅ローン控除が大きく見直されました。住宅ローン控除率が1%から0.7%に引下げられ、対象となる住宅ローンの借入残高についても上限が引き下げられました。(控除期間は原則…

固定資産税とは固定資産税は、1月1日(賦課期日)現在の土地、家屋及び償却資産(これらを「固定資産」といいます。)の所有者に対し、その固定資産の価格をもとに算定される税額を、その固定資産の所…

◎不動産取得税とは不動産取得税は、不動産(土地や家屋)を取得したときに1度だけかかる税金です。不動産の取得とは、売買、贈与、交換、建築(新築、増築、改築)などによって不動産の所有権を取得する…

皆様、「土地探し」どのように進めていますか?■インターネットで探す■ある程度、希望のエリア、価格、広さなどの条件が決まっている場合は、まず不動産ポータルサイト(SUUMO、athome等)や不動産会社の…

「空家の管理は所有者の責任です!」空家等の管理は所有者等が自らの責任において行うことが原則であり、これは憲法や民法で規定される財産権や所有権により、所有者の権利が保護されていることに拠るも…

マイホームを注文住宅でお考えなら、まずは土地を購入する必要があります。マイホームを購入する際の融資としては、「住宅ローン」がありますが、実は土地購入には利用できません。家を建てる場合の住宅…

地域密着の不動産会社として、不動産売買を検討している古河市近隣の皆様の参考になるように、役に立つ不動産売買関連情報を、プロの視点で厳選してご紹介しています。特に古河市近隣エリアを意識してトピックを選んでおりますので、地元で物件の売買を検討する際は、一度お目通しいただくことをおすすめします。
コラム形式で、初心者の方でも分かりやすく解説しており、大まかなカテゴリーとして、不動産に関する豆知識・住宅の売却や購入のポイント・賃貸か購入か迷っている方へのアドバイス・地域特性やコミュニティーの紹介・地元の不動産に関する情報・ご紹介している不動産仲介会社の基本情報の紹介など、地域密着の不動産会社ならではのコンテンツをご用意しています。こうした有用情報の発信は、今後も継続して随時アップデートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。