ネクサス合同会社

不動産業者選び 口コミサイトの注意点!

物件を探す お問い合わせはこちら

不動産業者選び 口コミサイトの注意点!

不動産業者選び 口コミサイトの注意点!

2022/02/21

不動産の「購入」「売却」「買取り依頼」「査定」等で不動産業者を選定する際

どんなポイントで選んでいますか?

 

多くのユーザー様が「口コミ」や「評判」を検索し、参考にされていると思います!

 

今回は、口コミを参考にする際のポイントをご紹介します!

 

■口コミの日付を確認する■

その口コミ・投稿がいつされたのかということを確認します。

口コミの日付がごく最近、1~3ヶ月以内であれば参考にすることもできますが、

1年以上も前の情報になると当てにならないことも多くあります。

当時の担当者が既に退職している場合も多いので、新しい投稿かどうかを確認しましょう。

 

■内容の信憑性はどうか判断する■

不動産会社の悪い口コミだったときには、書き手の事実と感情を分けて読むことが大切です。

また情報が少なすぎると、口コミの内容が信用できるかどうかが判断できません。

良い口コミで溢れていたときは内容を疑う必要性も出てきます。

もちろん本当に素晴らしい会社の可能性もありますが、サクラが投稿した口コミの可能性も考えられるからです。

一般的な口コミサイトでは「基本的に評価は悪い方に傾く」と思って見たほうが、惑わされずにすみます。

 

 

業者を選ぶ際には、口コミを参考程度にし、実際に問合せをすることが確実です!

 

問合せをしたからと、必要以上の営業を受ける場合、担当者の印象が悪く不安に感じた場合は、

遠慮なく断って他の不動産会社を探しましょう!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。